河野陽子と勉強する会であります「陽だまり会」ですが、昨年11月に2回目の「陽だまり会」後しばらく開催できずにおりました。2月、6月に一般質問となり、さらに4月に区長選挙、先日の参議院選挙そしてこれから今話題の都知事選挙と選挙が続き、選挙中は個人の政治活動が制限されますため、よいタイミングが得られずにおりました。そんな中 私が議員になって以来支援に取り組んでおります発達障害に関する目黒区主催の講演会が開催されることを知りました。小中学生の6.5%はその可能性があるといわれる発達障害について是非皆様に知っていただきたく、第3回陽だまり会はこの講演会をみなさんと一緒に聞きに行くことといたしました。詳細は以下の通りです。

日時:7月24日(日)14時~16時
場所:緑ヶ丘文化会館 (目黒区緑ヶ丘2-14-23 自由が丘駅より徒歩7分)
「よくわかる!発達障害の基礎知識~知っておきたい特性理解と支援のポイント~」:
講師:児童精神科医・医学博士 宇野洋太氏
参加費:無料
http://www.city.meguro.tokyo.jp/event/kouenkouza/hattatsukeihatsu3.html

参加ご希望の方は河野陽子あてご連絡をいただけますようお願いいたします。尚、当日は本来であれば皆様に区政報告を含めご挨拶できる時間を作りたいのですが都知事選真っ最中のため、公職選挙法に抵触する可能性がございますので会場にて皆様にお目にかかれればと存じます。皆様の参加を心よりお待ちしております。

     目黒区議会議員 河野陽子